おすすめ記事

--------(--)

太平洋フェリーで北海道まで行ってみたいと思っていますが、乗ったことある人いますか?

一人旅が好きな喪女 17泊目

932 :彼氏いない歴774年 2012/02/26(日) 19:42:47.82 ID:7Ivu3Q93
太平洋フェリーで北海道まで行ってみたいと思っていますが
乗ったことある人いますか

スポンサードリンク

おすすめ記事

933 :彼氏いない歴774年 2012/02/26(日) 20:09:21.04 ID:A7bi6Ief
太平洋フェリー、今、早割だと半額だよね!
(GWと夏休み除く)
ラウンジショーとか展望風呂とかたのしいよ!
いってらっさい!

935 :彼氏いない歴774年 2012/02/26(日) 22:36:52.95 ID:zs9PFLt5
新日本海フェリーならあるが、丸一日乗ってるから暇で暇で
食事の時間が待ち遠しかったよwでものんびりして楽しかった
太平洋はショーなんかやってるのか、すごいな

936 :彼氏いない歴774年 2012/02/26(日) 23:09:02.68 ID:y52zTxIC
新日本海フェリーで北海道行ってみたいと思ってたんだー
乗り心地とか聞いてみたい
あと携帯はどの位通じますか?

937 :彼氏いない歴774年 2012/02/26(日) 23:20:23.67 ID:ef5Rxe+I
東日本フェリーしか乗ったことないや。
なっちゃんのエグゼクティブシートに乗るのが夢だったのに、
あっという間について期間限定色運航なっちゃった。

938 :彼氏いない歴774年 2012/02/27(月) 00:08:45.97 ID:ncm7Lc2R
SNFは夏の日本海は穏やかだから乗ってみたいなと思ってたけど、自分の船酔い耐性が
どれくらいか分からないから怖い。
知人の両親がSNFで夏に敦賀~小樽行ったらしいが、酔って酔って小樽ついても一日中なにもできなかった
って聞いて怖くなってしまった・・。
尤も、本当に個人差あるとおもうしなんとも言えないけど、船酔する人は穏やかな波でも酔うようだ。
ゆったり船旅憧れるよね。私は瀬戸内航路の阪九フェリーから挑戦しようと思う。

939 :彼氏いない歴774年 2012/02/27(月) 00:33:59.71 ID:GY/TgcZm
>>936 >>938
私が乗ったのはゴールデンウィークで敦賀→苫小牧航路
車で本を3分読んでると酔うレベルの酔いやすさなんで不安だったが、
ものすごく穏やかで拍子抜けだった。雑魚寝部屋だけど夜も一度も目が覚めなかった
携帯は数年前なんで覚えてないけど、同様の質問が知恵袋にあってそこそこ繋がるみたい
小樽航路が無い日だったんで苫小牧にしたけど、海峡を通れるのは楽しかった

瀬戸内も穏やかでいいね、神戸→大分乗ったことあるけど一人個室があって嬉しかったな
夜出朝着なので観光にもピッタリだった

940 :彼氏いない歴774年 2012/02/27(月) 05:16:20.29 ID:Q6jACYUT
鹿児島→沖縄本島の船なら乗ったことがある。
22時間の長時間なので、桟敷席はなく最低でも2等寝台があてがわれる。
船内に大浴場があったり、途中で鯨と遭遇したりで、電車や飛行機では味わえない旅だった。

942 :彼氏いない歴774年 2012/02/27(月) 10:47:27.45 ID:rogAS3kY
太平洋フェリーも新日本海フェリーも乗ったことがある。
船酔いしやすいけど、薬が体質的に飲めないので、とにかくどちらも
寝てれば何とかなるという気持で乗った。
そして風呂や食事以外のときはほとんど寝てたw
太平洋フェリーは天気が良くても体感的に結構揺れる感じがしたんだけど
天候が悪いときは地獄で早く着いてくれと祈りながら、死んでた。
太平洋フェリーで名古屋・北海道で乗ると以前は一時下船できたんだけど
今はダメなんだね。残念。

一番揺れないのは関西と九州北部を結ぶ瀬戸内海を行くフェリーだと思う。
関西出港だと早々に明石海峡大橋の下を通るのもいい。

早朝、フェリーから車で下船するときが好きだ。
さぁ、行くぜやるぜ走るぜ!な気分マンマンw

おすすめ記事

「一人旅」におすすめの観光地

旅などの歩き疲れに効きます! ふくらはぎタイプサポーター S

このエントリーをはてなブックマークに追加

2012-06-21(Thu)

ヘッドライン

Powered By 画RSS

ええええ
全然酔わなかったし、周りで酔ってる人はいなかったな。
まあ心配なひとは止めた方がいい。
今なら早期割引で激安なんで深夜バスや18切符よりお勧め、もしくわ組み合わせで使うのが吉。
食べ物はいまいちなのでデパ地下で買って行った方がいい。
2012-06-22 11:06 | 通州事件 | URL

めっちゃ酔う俺
そっちでいたので帰省に使ってたが、気分良かったのなんて数えるほどだ
だから風呂入ってディナー食ってなんてやったのは、その本の数えるほどの回数だけ、船にしちゃあ立派なもんだったよ、風呂は独り占めだったし
他はずっとやってるビデオ見ながらぐったりしてた、正確に言うとぐったりしてらんないくらい気分悪かった
何とかもった、と思った瞬間吐いちゃったりしてな、見ると前日の朝食消化してなかった、なるほど一見耐えた様でも、こういう風に影響あるのかと変な事に感心した
穏やかだろうと何だろうとずっと前後左右にゆーらゆーらゆれてるのでもう駄目なんだなーむしろそういうのが駄目なのかもしれない
2012-06-22 21:30 | 名無しの旅人 | URL

大洗~苫小牧のフェリーは結構乗ったが、幸い天気が良くて酔うことはなかったな。
基本的に携帯は使えないし、テレビ(BS)の映りはよくないしで寝てること多かったが。
10年近く前は学割使って桟敷席で4000円台だったから夢のようだった。
てか、今は学割でも8000円くらいかかるうえに東日本フェリーないのか…
2012-07-02 15:23 | 名無しの旅人 | URL

記事検索フォーム

国・地域名や知りたい事を下のように書いて検索してみて下さい。