スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

おすすめ記事

--------(--)
 

【ロシア】モスクワ-サンクトペテルブルク間の寝台列車に乗られた方がいましたらお聞きしたいのですが

【モスクワ サンクト】ロシア旅行【カムチャツカ】
http://kamome.2ch.net/test/read.cgi/oversea/1284390799/

251 :sage 2010/12/27(月) 15:14:39 ID:xmikd0Gx0
来年夏ごろロシアへの旅行を計画しています。
モスクワ、サンクトペテルブルクであわせて2週間程度考えています。

モスクワ-サンクトペテルブルク間の寝台列車
に乗られた方がいましたらちょっとお聞きしたいのですが

ベット下などに収納できる荷物の大きさや
スーツケースの容量など大まかに教えていただきたいです。
あと男女別々の個室ではないということですが、治安の様子はどうでしょうか。

以前パリ-バルセロナ間で寝台列車を利用したとき、スーツケースの収納に少し困ったので
容量を変えて買いなおそうと思っています。
ラップトップのパソコンを持って行きたいので、出来ればハードケースが良いとおもっています。

もし知っている方がいらっしゃいましたら、よろしくお願いします。


スポンサードリンク


おすすめ記事


255 :異邦人さん 2010/12/27(月) 23:46:59 ID:HH35vRKV0
>>251
クペー(2等)に乗ったんだけど狭かったよ。ベッドは幅80センチも
ないんじゃないかな?Mサイズのスーツケースは床に立てて置いてた。
何人旅ですか?2等は4人部屋なんだけど、3人連れで乗ったら車掌さんが
「300ルーブル(400だったかも)でこの部屋3人で使わせてあげる」って
言うからそうしたよ。他の部屋の様子は分からないがうるさい人はいなかった。
ものすごく部屋の中が暑くて寝付けないし、持って行った食べ物が痛んでたw

>>253
お年寄りには英語は話せずにドイツ語話せる人がいるね。


256 :異邦人さん 2010/12/28(火) 12:36:39 ID:jiKcXE0B0
>>255
ありがとうございます!
今のところ1人旅を予定しています。一緒に行く人を見つけられたら2人旅で行きたいです。
ベッドの幅が80センチということは、うちのりはもっと小さいですよね…
車掌さんのナイスな提案が毎度あればよいのですが

荷物を最小限にする努力をするか
旅の経費として、一等にしてもいいかなとも思いはじめてきました。


部屋が暑くて食べ物が痛むんですかw
ちょっとナマモノ系は持ち込みを避けようとおもいます!
寒いのは着ればなんとかなりますが、暑いのは困りものですね


259 :255 2010/12/29(水) 01:54:46 ID:ihM3izwb0
>>256
1人or友人と2人なら1等をおすすめします。
車内で寒さの心配はご無用です。暑くても窓は開けられません。
Tシャツと下着じゃなきゃ眠れないほど暑かったです。

この車掌さんに限らず、何でもダメもとで言ってみると
上手くいくことがロシアでは多い気がします。
言わないと何もしてくれないってことでもありますがw

1等なら朝食付きなので、食べ物を持ち込む必要ありません。
水だけ必要。良い旅を。


260 :異邦人さん 2010/12/30(木) 03:05:18 ID:65Tl0Ki10
>>259
すみませんレスおくれました。256です。

確かにそうですね。ちょっと1等を考えようとおもいます!
ダメもとで提案するとよいということを、肝に銘じました。
何事も積極的に、しかし慎重に頑張ります。
ロシア語も英語もある程度、聞き取れるようにして行きたいとおもいます!

詳しく丁寧に返信下さり、本当にありがとうございました。
なかなかこういう詳細は調べても無かったのでとても助かりました。
良い旅ができるようにがんばります!



おすすめ記事

関連記事
「一人旅」におすすめの観光地

旅などの歩き疲れに効きます! ふくらはぎタイプサポーター S

このエントリーをはてなブックマークに追加  

2012-07-30(Mon)
 

ヘッドライン

Powered By 画RSS
 

 

とても魅力的な記事でした!!
また遊びに来ます!!
ありがとうございます。。
2012-08-20 10:57 | 志望動機 | URL  

コメントの投稿

非公開コメント

記事検索フォーム

国・地域名や知りたい事を下のように書いて検索してみて下さい。
例:「中国 フェリー」「鳥取砂丘」等

Loading
スポンサードリンク
スポンサードリンク
人気ページ
ブログパーツ
ヘッドライン
相互RSS
プロフィール

tabi2ch

Author:tabi2ch
このブログについて


このエントリーをはてなブックマークに追加


にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村

アクセス解析

QLOOKアクセス解析
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。