スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

おすすめ記事

--------(--)
 

【鹿児島】初日の出を見たり、短時間で県内観光するのにおすすめのところがあれば教えてください。

鹿児島行くならここ行かなきゃ14
http://ikura.2ch.net/test/read.cgi/travel/1285993312/

71 :列島縦断名無しさん 2010/12/23(木) 17:20:23 ID:bXafKlXr0
12/31と1/1で本州西部から車で鹿児島へ初めて遊びに行くつもりです。
とりあえず鹿児島市内のホテルを予約しました。
大晦日の昼には鹿児島入りし、元旦の夕方には鹿児島を出て2日の朝には家に着く予定です。
2日間でどこか県内を観光しようとおもっています。
初日の出を見たり、2日間それぞれ短時間で県内観光するのにどこかおすすめのところがあれば教えてください。
あとどちらかの日に佐多岬に行くのは難しいでしょうか?


スポンサードリンク


おすすめ記事


72 :列島縦断名無しさん 2010/12/23(木) 18:08:43 ID:h00TaqY3O
行くなら二日目かなー
佐多岬から初日の出、天気が良ければ最高だろうなぁー


73 :列島縦断名無しさん 2010/12/23(木) 21:31:21 ID:bXafKlXr0
いまのところ31日は市内観光→天文館で夕食→中央駅付近のホテルにチェックイン
翌日はタクシーで城山公園にいって初日の出を見ようかとおもいます。
その後、ホテルに戻って朝食を取り、またどこかを観光しようかと思います。
大隅半島で初日の出を迎えるのは移動時間の兼ね合いで厳しいかと思いますが
二日目に訪れることができないか検討しています。

大隅までのルートは鹿児島北IC→国分ICで国道220線→国道269線を想定していますが
フェリーも何種類かあるようですのでもっと良いルートがあれば教えてくださいませ。
帰りに関しても大隅から本州に向かうのに良いルートがあればお願いします。


74 :列島縦断名無しさん 2010/12/23(木) 21:54:32 ID:T0QTck6K0
鹿児島市内から大隈なら桜島フェリーがいいんでないかな。
国分経由だと道も狭いしかなり時間かかる。

初日の出なら佐多岬もいいが根占の海沿いの道なんかもいい。
海沿いじゃなくてもいいなら霧島ヶ丘公園もなかなか。
帰るときは国分ICでもいいが、個人的には鹿屋から都城まで走って都城ICが好み。

以上、鹿屋出身の大阪在住の意見でしたっと。


75 :列島縦断名無しさん 2010/12/25(土) 22:43:18 ID:afLdobON0
今日霧島から佐多岬までいったら片道3時間かかった。
すげー遠いじゃないか。夏場ならいいかもしれんが冬場だとだた寒いだけだし。

まあ初日の出を見るならいいんじゃないの。っていうかあの


76 :列島縦断名無しさん 2010/12/26(日) 20:08:35 ID:3lcpfgye0
71です。いろいろありがとうございます。
同行者と話した結果、本州から車の移動が長いので
さらに大隅半島往復をするのは辛いという結論になりました。
無難に鹿児島市内に車を止めて天文館などを中心に回って、
翌朝は城山で日の出を、あとは話題の出水のツルをみて帰ることになりました。
今度新幹線が全線開通したら独りで鹿児島に行って開聞岳や佐多岬に行こうと思います。



おすすめ記事

関連記事
「一人旅」におすすめの観光地

旅などの歩き疲れに効きます! ふくらはぎタイプサポーター S

このエントリーをはてなブックマークに追加  

2012-11-26(Mon)
 

ヘッドライン

Powered By 画RSS
 

コメントの投稿

非公開コメント

記事検索フォーム

国・地域名や知りたい事を下のように書いて検索してみて下さい。
例:「中国 フェリー」「鳥取砂丘」等

Loading
スポンサードリンク
スポンサードリンク
人気ページ
ブログパーツ
ヘッドライン
相互RSS
プロフィール

tabi2ch

Author:tabi2ch
このブログについて


このエントリーをはてなブックマークに追加


にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村

アクセス解析

QLOOKアクセス解析
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。