スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

おすすめ記事

--------(--)
 

真冬のロシアに行ったことある人、いる?

【モスクワ サンクト】ロシア旅行【カムチャツカ】
http://kamome.2ch.net/test/read.cgi/oversea/1284390799/

13 :異邦人さん 2010/09/22(水) 20:54:18 ID:ZQ3zHqTt0
蒸し返すようで悪いが私もペテルブルグ派
ロシア語だろうが日本語だろうが
本来の名称すっ飛ばして修飾の部分だけ残すってあり得ん

ところでこの中で真冬のロシアに行ったことある人、いる?
ほとんど真っ暗な時間が多いだろうが、観光するのに不便はないのかな?
美術館へ行くだけなら大丈夫なんだろうけど…


17 :異邦人さん 2010/09/22(水) 23:41:44 ID:6YHBO2lG0
12月と9月とロシアに行ってます。12月中旬のハバロフスク、年末のモスクワとペテルブルクに行きました。
でも、澄み切った感がとてもいいですよ。ペテルブルクでも真っ暗でどうしようもないということはなく、
日照もありました。どこもそうですが、特にハバは風が吹くとそれはそれは。
でも、劇場、アイスアリーナ、デパート等屋内は過ごしやすく、楽しいくつろいだひと時を
過ごせましたよ。私は寒くても屋外が好きでしたが。スィロークが美味。


19 :異邦人さん 2010/09/23(木) 00:05:25 ID:VQqCgS700
うむ、1月にペテル行ったら、あまりの寒さに神経痛出たw
腰痛持ちだもんで。
海が近いせいか雪は少なくても湿度高いし。
モスクワは内陸のせいか、もっと乾いた感じの寒さ。
どっちも空気がきれいだし、屋内は暖かいし、
屋外でしっかり防寒していれば不自由はないね。
その頃で陽が出ているのは10:00~15:00くらい。
美術館とか教会とか空いてて見放題。暇だから係員も親切だし。
野良犬も毛がフサフサになってて可愛いよ~

でも、やっぱりポーリュシカ・ポーレな緑溢れる夏が好き。



おすすめ記事

関連記事
「一人旅」におすすめの観光地

旅などの歩き疲れに効きます! ふくらはぎタイプサポーター S

このエントリーをはてなブックマークに追加  

2012-11-27(Tue)
 

ヘッドライン

Powered By 画RSS
 

コメントの投稿

非公開コメント

記事検索フォーム

国・地域名や知りたい事を下のように書いて検索してみて下さい。
例:「中国 フェリー」「鳥取砂丘」等

Loading
スポンサードリンク
スポンサードリンク
人気ページ
ブログパーツ
ヘッドライン
相互RSS
プロフィール

tabi2ch

Author:tabi2ch
このブログについて


このエントリーをはてなブックマークに追加


にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村

アクセス解析

QLOOKアクセス解析
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。