おすすめ記事

--------(--)

一人旅が好きな喪女 15泊目

34 :彼氏いない歴774年 2011/08/14(日) 00:55:23.01 ID:wsE+MQ1G
15日から青春18きっぷで大阪~鳥取、島根、岡山といってきます!
移動の時間が多すぎるし電車でこんなに長距離移動するの初めてだからちょっと不安。
けど楽しみ!青春18きっぷ経験者さんで移動の際あったら便利な物や気を付ける事あったら教えてください。
オススメもあれば是非、お願いします!

スポンサードリンク

おすすめ記事

35 :彼氏いない歴774年 2011/08/14(日) 07:27:13.94 ID:2mg27zU0
私の場合…だけど
長距離移動で足がむくむ&尻が痛くなるから、あらかじめ現地で駅近・低価格のマッサージ屋をいくつか携帯にブクマして行ったよ

失敗したなーと思うのは、iPodの充電が足りてなくて途中で切れちゃったこと

わりと個人的なアレですまぬ

36 :彼氏いない歴774年 2011/08/14(日) 07:34:25.18 ID:Borr58VA
>>21
車中泊で108連泊なんて人もいたらしい。今より夜行列車が日本中に走っていた20年くらい前の記録らしいが。

>>34
暇な時の文庫本(図書館から借りればタダ)、現金と、食料が確保できなかった時のためにカロリーメイト類を1食分。
地方はコンビニが当てにならない。24時間営業でなく、朝7から20時ぐらいの営業だったり、ATMが無い所も多い。
都会の感覚で当てにすると痛い目にあうこともある。
地方を中心に周るまらどんな田舎にもある旧国営・郵貯銀行のカードを持っていくのもあすすめ。

42 :彼氏いない歴774年 2011/08/14(日) 10:56:59.42 ID://JKyCNW
>>35
自分も長距離移動で尻が痛くなった。
むくみ予防はおばちゃんくさいけど、周りに人が少ないとき、いないときに
座席に足をあげて正座や横座りになる。(もちろん靴は脱ぐ)
ほんの数分でも足を上げていられるだけでもむくみ具合が違ったんで。

49 :彼氏いない歴774年 2011/08/14(日) 16:55:55.71 ID:wsE+MQ1G
>>34です
ありがとうございます。
やはり浮腫みや座りっぱなしがキツイんですね。メディキュット持って行ってケアしてみます!あと、特に行きの1日目の朝~昼ご飯が食べられるか不安なのでパウチゼリー持って行きます!
あとは白夜行が分厚くて読む気しなかったんだけど、ここぞとばかりに空き時間読もうと思います!
ありがとうございます!
明日からなのに荷造り一昨してないけど頑張ろう!ww

50 :彼氏いない歴774年 2011/08/14(日) 17:18:36.88 ID:QCd86MfS
>>49
いってらー!
私も似たコースで東京から入る感じで行くよー
ばたでんが楽しみ

138 :彼氏いない歴774年 2011/08/19(金) 00:26:30.72 ID:JOyc+yZY
>>49です。
今日一人旅から帰って来ました!
鳥取、島根、岡山って行ったけど今回初めての18きっぷで、乗り継ぎの大変さを知った。
特に島根~岡山が乗り継ぎ難しくて普通に駅で2時間待ちとかだった。
しかも島根~岡山間で朝から最後まで電車乗り間違いして悲惨だったwその日は本当に電車乗ってるだけで観光出来なかったw
ドタバタだったけどすごく楽しい時間を過ごせたー!
出雲大社近くで雰囲気のいい茶屋さんで梅が香だんごを食べたんだけどすごく美味しかったです。